長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2021.9.28 鐘の鳴る丘集会所 周辺ランニング

 営業中です。お昼の休憩は1時間ありますので、弁当食べてスマホ見て過ごす・・。

だけでは、眠くなりますね。午後から頭も働きません。営業車の乗車時間も長いので少しランニングします。

 

 

   弁当は5分で食べて、すぐランニングにでます。  

f:id:mutatakuya:20210928120128j:plain

安曇野 有明 鐘の鳴る丘集会所

 

 

 

 

 ここは、おしゃれな建物。かつて昭和22年にNHKで放送されていた「鐘の鳴る丘」の舞台となった建物。12時になるとオルゴールの音が流れます。

      

f:id:mutatakuya:20210928120119j:plain

今日は、集会をされています。何の集会かな。

 

 

 

 

    松尾寺まで走ります。

f:id:mutatakuya:20210928120137j:plain

とにかく走るのみ

  鐘の鳴る丘の裏に林道がありました。

f:id:mutatakuya:20210928120051j:plain

有明神社につながる?

    

f:id:mutatakuya:20210928120034j:plain

道が続きます

      

f:id:mutatakuya:20210928120100j:plain

二手にわかれています。

  

 数キロ登ってきましたが、二手に分かれていました。ちょうどお客様から連絡がありました。「もしもし~・・はい、すぐ行きますね!」 というわけで、休憩を早めに切り上げお客様のもとへ急ぎます。

 次回、鐘の鳴る丘集会所裏の林道を調べてみたいと思います。

 元営業マンの早川先生の著書には、運動について書かれています。

 

『運動で運を呼ぶ(P106) 

運は動き。適度な運動で運を引き寄せることができる。日々、意識的に体を動かすこと。』

 

        f:id:mutatakuya:20210928122421p:plain

 休憩の合間をぬって5分でもランニングかウォーキングを心掛けています。私の場合は、営業車の乗車時間が長くなると腰が痛くなるからです。

 

 運は良くなったかどうかは不明ですが、実は、運動中には、クライアントへの対応の仕方を考えたり、いいアイデアが浮かんだりします。

 

 ただたんに、ジーっと座って仕事やクライアントのことを考えていてもアイデアは浮かばないものですね。