長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2021.10.6 池田町でトレイルランニング

 ここ最近、営業で移動が多く、首、肩の凝りがひどくなってきました。頭もいたい。頭も働かない!こりゃ生産性も下がる、ということで休憩へ。軽く食事を済ませトレイルランニングをすることにしました。

 

 池田クラフトパーク創造館に車を停めてランニングへ。なんと創造館は東京スカイツリーと同じ634mらしいです。高そうで、あんまり高くなさそうな感じ。

 

f:id:mutatakuya:20211008003858j:plain

創造館の裏の道から入れます。

 

 ここは、池田町公認のマウンテンバイクのコースでもあります。ハイキングでも大丈夫です。

    f:id:mutatakuya:20211008003847j:plain

 

 10分ほど走ると・・倒木のゲート。

f:id:mutatakuya:20211008003926j:plain

おじゃまします!

 未舗装路が続きます。圧倒的にアスファルトの上を走るより足の負担が少ないですね。

f:id:mutatakuya:20211008003917j:plain

15分ほどで汗だく 

 

f:id:mutatakuya:20211008003934j:plain

どんどん走っていきます。

  

        f:id:mutatakuya:20211008003943j:plain

 

 頭痛、肩こりが緩和してきました。

 

f:id:mutatakuya:20211008003952j:plain

木の上で立ってみました。特に意味はありません。

 森林浴パワーでしょうか。脳疲労が回復していく気がします(おおげさ?)

        f:id:mutatakuya:20211008004001j:plain

 

f:id:mutatakuya:20211008004015j:plain

おじゃまします!

 池田町が見渡せる展望台に来ました。

f:id:mutatakuya:20211008004023j:plain

展望台に来ました。北アルプス!・・は曇っていて見えませんでした。

 

 45分ほどのトレイルランニングでしたが、頭痛と肩の凝り、やる気のなさ(これはもともと?)は吹っ飛んだ気がします。

 バファリン依存症なので、飲もうかと思いましたが自然の中で数分走るだけで心と身体が整うものですね。この後の仕事も頑張れそうな気分になってきました。

 長野は気軽にトレイルコースにアクセスできますので本当にありがたいです。

                        走行距離:4.2km