長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2021.11.16 七倉ダム 階段全力ダッシュ

 営業で七倉ダム近くにきました。 休憩中は運動!と決めていますので、辺りを見回すと軽く運動できそうなところはどこか。
 ダムの展望台まで上がれる階段を発見しました。 人気があるのか結構なお客さんが先に来ていました。
 f:id:mutatakuya:20211116130649j:plain
 
 全力ダッシュしたせいか喘息の発作が出ました(笑)なめちゃいけないですねこの階段。ちなみに私は既往に喘息があります。本来はランニング適さない体なんですけどね。
 f:id:mutatakuya:20211116174034j:plain

 キター!(死語?) エメラルドグリーンのダム湖です。後ろには野口五郎岳が見えます。
 f:id:mutatakuya:20211116174250j:plain
  
 階段降りて周辺の林道ダッシュ
 f:id:mutatakuya:20211116174722j:plain
 七倉山荘以降は徒歩もしくはタクシーでしか行けません。高瀬ダムを歩けるということで次回冬季閉鎖される前に行ってみたい。
 f:id:mutatakuya:20211116174554j:plain