長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2021.11.28 朝はマイナス3°c  寒いからランニングはそこそこに温かい珈琲飲みたい

 寒くなり-3度。AM7時。私のランニングコースに三つの喫茶店があります。 モーニングコーヒーを飲みに。
 ただ、行き当たりばったりで来たので営業時間とかを調べずに来ました。
 Cafe De la Pair(カフェ・ド・ラ・ペ)。電気がついています。しかし開店前。仕込み中かな、えっ!?7時ったら営業してないのかな。後で調べると、11時から営業。ここはカレー、ピザが有名です。
 f:id:mutatakuya:20211128074910j:plain 

 続いて、カフェ七ヶ月を目指すために森の中をどんどん走って行きます。
 f:id:mutatakuya:20211128142144j:plain

 途中、くぬぎの森ガーデンキャンプ場の裏に出ました。 こんな寒い中結構キャンパーがいました。尊敬します。
 f:id:mutatakuya:20211128142333j:plain

 7ヶ月に着きました。ここはいつ行っても混んでいるカフェです。 営業時間は11時から。まだ開店前。喫茶店ってコメダ珈琲のように7時から営業しているものだと思ってました(マジ)。
 f:id:mutatakuya:20211128142643j:plain

 さらに近くにcafe CREEKがあります。10時から営業でした。過去に来たことがありますが、都心にあるようなカフェです!
 f:id:mutatakuya:20211128143154j:plain

 札幌でランニングをしていた時は、ラーメン屋に立ち寄りながらランニングをしていました(笑)。ランニングしながらいろいろお店で食べるのも勉強になるかもしれませんね。 ただ、あんまり運動の意味はないかもしれませんが。
 
 私は、学生時代にコメダ珈琲を利用してそれ以来好きです。名古屋発祥の喫茶店ですが、最近では南34条や狸小路など札幌にも進出しています。
 好きな理由は、朝早く(だいたい7時から)夜遅くまで営業(私の知る限り23時)しているので、仕事前に行って、仕事後にも行ける(そんな人は私以外いないか)。長居してもオッケー。個人経営の喫茶店と違いチェーン店は入りやすい。常連さんはいるかもしれないが、一見さんでも全然オッケー。駐車場は広い。
 
 私の好きなメニューはコーヒーシェーク。飲むデザートです。カロリーは300kcalを超えており、カロリーは高めですがおいしいですね。
 f:id:mutatakuya:20211128145226p:plain