長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.1.17 コロナのおかげで北海道に行けない時は

 コロナの警戒レベルアップになりましたので、職場からは不要不急の外出を控えるよう言われました。小樽、札幌への旅は延期、中止か。

 松本空港からわずか一時間半で北海道に行けてしまうのに。残念だ。

 今年は、札幌雪祭りは規模を縮小して行うようで、小樽雪あかりの路は開催が危ぶまれています。

 レトロで歴史があり、ロマンチックな過疎地(?)。それでも小樽が好きです。

f:id:mutatakuya:20220117154432p:plain

2014年 小樽雪あかりの路に行った時

 

f:id:mutatakuya:20220117154528p:plain

日本銀行小樽支店

 

 小樽に行った際は総合体育館のトレーニングジムを利用します。ここは200円。フリーウェイトのベンチプレスがあります。

     

f:id:mutatakuya:20220117154652p:plain

フリーウェイトのベンチプレス(人気があり取り合いになります)


 同日に札幌雪祭りが開催されるので、今年は行きたかったなぁ。

f:id:mutatakuya:20220117154837p:plain

2014年 札幌雪祭り

 

 過去の写真をみて我慢するしかありませんね。小樽雪あかりも、札幌雪祭りもオンラインで放映するのかな?