長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.2.20 一の瀬園地までスノーシュー

 昨日は積雪が少なかった乗鞍高原ですが一晩明けてドカ雪が降った状況になっております。当初は善五郎の滝まで行こうと思っていたのですが、除雪が全くされておらず車を走らせることもできない状況です。

 しかも私の車は2駆なので力が全くありません(笑)
 結局チェーン装着へ。ヴォクシー80系なのでネットギアジラーレGN11装着。氷点下のためかスムーズにつけれないです。手が痛い。
 f:id:mutatakuya:20220220071623j:plain
 
 チェーン装着してもかなりの積雪にハンドルを取られ運転することは困難。なので歩いて一ノ瀬園地まで行くことに切り替えました。
 f:id:mutatakuya:20220220122206j:plain
 
 f:id:mutatakuya:20220220071727j:plain

 
 あづみ森林組合さんの看板が目印。ここから一ノ瀬園地を指します。
 f:id:mutatakuya:20220220080314j:plain

 えっちらおっちら。汗だくです。
 f:id:mutatakuya:20220220121836j:plain

 小鳥のさえずりとともに朝を迎え癒やされます。
 f:id:mutatakuya:20220220122108j:plain

 サイクリングコースは。当然ですが雪に埋もれています。東海地区(関東甲信越?)なのふわふわのさらさらパウダーです。まるで北海道のようです。
 f:id:mutatakuya:20220221082857j:plain

 もうちょいで一ノ瀬園地に着くかな。
 f:id:mutatakuya:20220221090657j:plain

 着きました。7時40分。ペンションから歩きと走りで45分位かかりました。ゆっくりと来たので仕方がないですね。今日はここがゴール。
 f:id:mutatakuya:20220221090840j:plain

 朝食が8時半から。食事の前に風呂も入りたいので急いで帰ろうと思います。スノーシューで走るしかない。
 f:id:mutatakuya:20220221091039j:plain

 f:id:mutatakuya:20220221091109j:plain

 東屋がありますが、屋根の雪がすごくきのこみたいになっています。
 f:id:mutatakuya:20220221091202j:plain
 
 ランニングとは違った運動で、楽しいスノーシュー。時間が許すのであれば一ノ瀬園地を一周したいです。
 f:id:mutatakuya:20220221091434j:plain