長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.5.3 保険の見直し(ランニングのおかげで健康を意識できた)

 ランニングするようになって、喫煙も10年以上しておらず、わりと健康体。というわけで保険の見直し。今まで貯蓄型の保険に加入していましたがどうも自分のライフスタイルに合っていない感じがしました。
 メットライフ生命の非喫煙優良体に加入できました。月額2000円台。
 

 健康維持できているのはランニングのおかげだと思っております。

 
 両@リベ大学長の「お金の大学」で保険の勉強をさせて頂きました。そして今入っている保険を見直しました。当たり前ですけど日本は国民皆保険なので不必要な医療保険を解約して、他に、車両保険も解約。

 今更ですが、保険にお金を搾取されるだけの生活はゴメンだ。