長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.6.14  プロレス観戦を辞めた理由ー他人を応援する前に自分を応援した方がいいー

 武藤敬司が引退を発表。親父の影響で新日本プロレスを見ていました。それから大仁田厚FMW を見たり、闘龍門プロレスやDRAGON GATE にはまったり。

 中でも好きなのは ミスターデンジャー松永光弘。もうすでにプロレスを引退しており、ステーキ屋を25年営んでいる。

 単調な日常生活が彩られるようなわくわくするプロレス!自分もプロレスラーみたいになりたいと夢を抱かせるようなプロレス!明日への原動力になるようなプロレス! 
  
 何度も観戦に行っていましたが、まてよ、俺はいつまで他人を応援しているのか。応援すべきは自分だろう。と、30年近く、プロレスを見てきましたがなんだか最近熱が冷めちゃいました。でもそれはそれでいいのではないかなって最近感じています。