長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.4.30 風穴 道の駅

道の駅 風穴の里で休憩。過去に何度も休憩したことのある場所ですが、稲核風穴へ続く道があることを知りませんでした。 無料で見学できます。気温6℃。天然の冷蔵庫。地酒が保存されています。過去には蚕の卵も保存されていた歴史ある風穴。 内部は写真とれま…

2022.4.28  仕事の空き時間にランニング

午後になり仕事の集中力が途切れてきた…というわけで、松川村側の有明山登山道の周辺をランニングへ。 けっこう上まで登っていくと、川を横切らないと先に進めません。頑張って渡れば行けないこともないのですが、なんせ仕事の休憩中にランニングしてますの…

2022.4.28 かぼちゃやま農場のイチゴシェイク

営業で外を回っていますが暑いくらい。というわけでかぼちゃやま農場のいちごシェイクをいただきました。 外にはテーブルと椅子があり餓鬼岳を眺めながらいただけます。 農場で採れたイチゴを使っているということで安定した美味しさ、安心感があると言うか…

2022.4.23 憩いの森オートキャンプ場

本日4月23日からキャンプ場オープン。オープン初日土曜日にもかかわらず4組のみ。ほぼ貸し切り状態。夕方でも鳥のさえずりが素晴らしい。 ダニかノミかわからないけど1mmに満たない謎の生物がグランドシートにいっぱい…まぁ気にしない気にしない。うわー お…

2022.4.23 ちひろ美術館までランニング

AM 5:50 気温10℃ ちひろ美術館までランニング往復14 km。 肌寒い朝です。20分ぐらい走ると元気になってきました。ちひろ美術館に併設している公園内も十分に散策できる広さ。楽しいっす! へーくしょん!花粉症かな。やっぱり私の場合4月はランニングを全面…

2022.4.17 タカソメキャンプ場 奥飛騨へ

寒すぎる夜でした。寒さで何度も目を覚ましました。翌朝、タカソメキャンプ場の天文台へ。 乗鞍岳は雲に隠れています。タカソメの森に位置する天文台。この辺りは散策路になっています。朝散歩には最適ですね。 天文台から管理棟が見えます。 ランニングウェ…

2022.4.16 寒い高ソメキャンプ場

昼間はやや暑いくらいでしたが、夕方から急に寒くなりました。さすが標高1300のキャンプ場。 下界は連日夏日のようなレベルだったので、このキャンプも過ごしやすいだろうと思い込んでいましたが全然違いました。 5ヶ月ぶりに利用しましたが相変わらず対応の…

2022.4.16 来週は燕岳雪中登山

中房線が4月22日でゲート開通予定というわけで翌日4月23日にスノーシューで登山をしてみたいと思います。 花粉が若干落ち着いている朝。久々のランニング。 有明山神社 有明高原寮前 トレッドミルに比べると、外でのランニングは清々しい。

2022.4.12 重度の花粉症。久々のランニング

花粉症でランニングどころではない。マスクしないでランニングした場合鼻炎が相当ひどくなるので、マスクしてランニングへ。 安曇野はようやく桜が開花。桜沢遺跡へ。 くしゃみ連発。毎年3月4月は憂鬱です。はぁ。 縄文時代中期の竪穴式住居。なかなか快適そ…

2022.4.9 かぼちゃ山農場いちごがり

あきひめ、紅ほっぺ。30分食べ放題。甘くて最高です。寝不足で疲弊していましたが元気になりますね!

2022.4.9 かじかの里キャンプ場 

丁寧な対応のスタッフさん。電話対応も素晴らしい。 圧倒的な広さと素早く設営できるヤドカリテント最高です。今までの激安キャンパーズコレクションテントも好きでしたが設営時間がネックでした。 めちゃくちゃ混んでます!有料サイト(2番)は電源がありま…

2023.4.2 あづみの公園でお昼寝

まだまだ寒い長野県。お昼寝します。おやすみなさい! 蓮華岳がよく見えます。

2022.4.1 片道2.5km先のコンビニまで牛乳買いにダッシュ! 途中テントサイトが増えたキャンプ場発見

朝から牛乳がない!朝から牛乳がないとテンションが下がる!というわけで片道2.5キロのコンビニまでダッシュ(ランニング)! 昨夜は雪が降り朝から0度。寒い。 気温が低いおさげで症状が全く出ないです。花粉が飛んでいないのが分かります。 帰り際、キャン…