長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.9.28 青島公園(大町市) 休憩中の筋トレ

トイレ休憩のために、大町市の青島公園に寄りました。 雲梯の遊具がありますで、少し筋トレをしました。 青島公園 県道沿い 海抜681m ああ~首がはさまっちゃたー!うそです。 筋トレには最高の公園。筋トレ中に人が来る時がありますが、恥ずかしいのですぐ…

2021.9.28 鐘の鳴る丘集会所 周辺ランニング

営業中です。お昼の休憩は1時間ありますので、弁当食べてスマホ見て過ごす・・。 だけでは、眠くなりますね。午後から頭も働きません。営業車の乗車時間も長いので少しランニングします。 弁当は5分で食べて、すぐランニングにでます。 安曇野 有明 鐘の鳴る…

2021.9.26 馬羅尾高原 ランニング(雨)ーランニングと睡眠についてのエピソードー

AM6:00 馬羅尾高原キャンプ場までランニングを計画していました。予報では9:00頃から雨ということでしたがガンガン降ってきました。 何の装備も持ってきませんでしたので、急いで帰ることにします! 松川村 馬羅尾高原 私の場合、小学生頃から不眠症でした(…

2021.9.25 朝ランニング

AM6:00 仕事、朝食作り前にランニング開始します。 有明山がきれいに見えます 穂高荘さんの森の中に入っていきます。 朝から森林浴 8月はキャンプもできるとのことですが、野営しているひとはみたことないですね。 ここは旧有明小学校跡地。 気軽に散策でき…

2021.9.23  乗鞍高原 善五郎の滝 短距離ランニング

乗鞍高原のペンションポエティカルから善五郎の滝までランニングしました。 ほんとうは位ヶ原山荘辺りまでランニングをしたかったのですが、家族と来ていますので、勝手な行動は許されませんので、短距離ランニングに留めました。 AM5:55 気温11度。標高150…

2021.9.18自宅で筋トレ+有酸素運動

台風14号がそれたので雨も降っておらず、ランニングでもしよう!と思ったのですが、連日の睡眠不足で疲労から(?)かやる気がしませんでした。自宅での筋トレに切り替えました。 懸垂で背中を鍛えます。10回10セット 30kgのバーベルを使います。デッド…

2021.9.12 有明の小径

AM5:55 安曇野市穂高有明にある林道をランニングしました。森の小径という感じの場所です。気温19度。 朝から森の小径 朝からウォーキングをしている方々が多く、挨拶もしてくれます。健康意識の高い方々が多いですね。 ガンガン森の中を走って行きます。 学…

松本マラソン中止

数日前に「松本マラソン2021大会中止」のニュースをみました。 コロナによる中止ではなくて、8月12日の自然災害によるコース被害で復旧困難との理由みたいですね。 やっぱり中止か~と率直に思いました。エントリーしたかったのですが、迷ってやめた大会です…

2021.9.10 聖湖周辺ランニング

長野市への出張の帰りに、聖湖の下見に行ってきました。麻績村(おみむら)。麻績ICから車で15分くらい。長野市は33度でしたが、ここは26度。標高1000mということで涼しいです。 14:35 聖湖に到着 平日にもかかわらず、魚釣りの方々でいっぱいでした。楽し…

自分の足で走って長野県を調べていく

ランニングブーム!?街中、公園に朝でも夜でもいつでも人が走っている。 私はもともと車、バイクが大好きでした。今は、9年前、たまたま先輩に勧められたランニングにはまっちゃいました。 車やバイクと比較すると、暑い、寒い、目的地まで到達するのに時間…