長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.4.17 タカソメキャンプ場 奥飛騨へ

 寒すぎる夜でした。寒さで何度も目を覚ましました。翌朝、タカソメキャンプ場の天文台へ。
 f:id:mutatakuya:20220417233520j:plain

 乗鞍岳は雲に隠れています。タカソメの森に位置する天文台。この辺りは散策路になっています。朝散歩には最適ですね。
 f:id:mutatakuya:20220417233847j:plain
 
 天文台から管理棟が見えます。
 f:id:mutatakuya:20220417234126j:plain

 ランニングウェアを忘れたためスウェットでランニング。
 f:id:mutatakuya:20220417234423j:plain
 
 f:id:mutatakuya:20220417234526j:plain


 タカソメキャンプ場から奥飛騨へ移動。平湯にある足湯公園へ。安房トンネルを通り車で45分位で着きました。人がおらず暖かい足湯。あったまるー。
 f:id:mutatakuya:20220417234719j:plain

 平湯バスターミナルでは、さるぼぼ、明宝ハム、鶏ちゃんなど、長野から岐阜に県をまたいだだけで岐阜の文化を感じられる。
 タカソメキャンプ場から岐阜までは近い。タカソメを拠点に岐阜を旅しても面白そうだ。