長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2024.4.27  専業主夫しながら

看護師夫婦フルタイムで、子育てはやはりきつい。保育園でのサポートはありがたいです。しかし 定時で上がれるわけではないこの業界。

何のために仕事してるのか 誰のためにしてるのかよくわからない この業界(笑)

失礼な話であるが 患者さんや高齢者の世話をする前に自分たちの世話をしなくてはいけない。

 

朝起きるのが辛い妻なので、もうちょっと頑張れよと言いたいが、他人を変えるのは不可能。

自分を変えるしかない。

ここ数年 専業主夫化しているナースマン私。

 

朝の食事から夕方の食事まで 準備。

 

去年はわざわざ 仕事まで無理やり辞めて家事育児に専念した男性看護師(笑)情けない。

 

しかし、こんな私に、看護大学の助教授をやらないかと お誘いのお声をかけていただいたり、訪問看護のスタッフをやってくれないかと 声をかけてくれたのには本当に感謝をしています。 

それに起業することもできた。これまで 病院や組織で所属してお金を頂くしかしてこなかった 私にとって、自分の力で稼ぐことの面白さを知ったのも事実。