長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.7.15 あづみの公園

平日のお昼の大町松川地区あづみの公園。 ランニングには最適な場所。 8月6日から行われるサマーイルミネーションの準備が進んでおります。 和傘のイルミネーション。去年も行われていたような気がします。 園内をひたすらランニング。この時間は私以外はお…

2022.7.8 午後はランニングで切り替え

仕事の集中時間が切れてくる午後。そんなときは机に座っていても集中力は取り戻せない。 松川村ランニングへ。着替えてランニングだ! 祖父ヶ塚古墳へ。この辺は林道なので日光が当たらず32℃でも走りやすい。 なかなかコンパクト。えっ、誰かいますか!? …

2022.7.5 市民ランナーインタビュー①

市民ランナーのランニングでの思いを聞くことで、今後、持続可能なランニングを行うための基礎資料を得るためを目的として、市民ランナーへインタビューを行わせてもらいました。 インタビューガイドをもとに質問させてもらいました。 対象者の勤務時間が迫…

2022.7.3  騒音で眠れないのは、騒音キャンパーのせい!?いや私のせいだin平湯キャンプ

いやー、久しぶりに騒音キャンパーにやられた!いや、私が見る目がないのが悪いのである。 2年ぶりに家族で平湯キャンプ場。標高は1300mで夏は涼しく、ワイルドで人気のオートキャンプ場。 キャンプは何回もしているがなかなか平湯には家族で来れず、まさに…

番外編 長野県中信エリアで保険外看護サービスの開始

営業をするなかで利用者さんから 「ヘルパーさんは頼んだ食品は買って来てはくれるが、買い物に付き添ってはくれない」「本当は自分で買い物に行きたい、自分で選びたい」「母に散歩をお願いします」「(今の保険内のサービスではできません)えっ、それは、…