長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.8.16「看護系の大学院をどう選んだか」専門卒の看護師が仕事に退屈さを感じたなら~新しいことに挑戦することのススメ~

これで、ようやく、専門卒でありながら通信で看護学士を取得した私にも、看護系の大学院の受験資格はあると分かったので、大学院をどう選ぶか考えていきました。 1.専門看護師取得のためのカリキュラムが整った大学院を選んだ 私の場合、精神看護学を深く…

2023.8.16 保険外看護サービス ご依頼ありがとうございます。

ここ最近 複数のご依頼がございます。ありがとうございます。 保険内のサービスでは難しい内容を、一つ一つ丁寧に対応させていただきたいと思います。 外出支援、ご自宅での訪問看護、簡単な調理、オンラインや電話でのメンタル相談 まずはご相談ください。 …

2023.8.15「看護系の大学院進学のために行動したこと」専門卒の看護師が仕事に退屈さを感じたなら~新しいことに挑戦することのススメ~

さて、看護系の大学院で精神看護を学んでみたい。と、考えておりましたが、何をしてよいか分かりませんでした。 当時は、愛知県に住んでおりましたので、精神看護学を研究できる大学院をインターネットで探すところから始めました。そして、実際に、名古屋の…

2023.8.13 「看護学の学位取得後の職場での給料事情や仕事内容への変化」専門卒の看護師が仕事に退屈さを感じたなら~新しいことに挑戦することのススメ~

さて、1年半以上かけて、看護学士を取得した私。人事部にもその旨を報告に行きました。その後の職場での給料はどう変わったのか。 結論から言うと! 給料は何も変わりませんでした(笑)。 私の所属していた病院では、大卒の保健師を持っている看護師は月に5…

2023.8.10 「通信制で学ぶか、大学に編入するか」専門卒の看護師が仕事に退屈さを感じたなら~新しいことに挑戦することのススメ~

看護大学編入か、通信制で学んで学士を取るか。私の場合は、通信制一択でした。当時は2009年でした。もう14年も前ですが、通信制でも当時で、スクーリングなしで、全てオンラインで修了できました。しかし、保健師資格取得も視野に入れていたので、看護大学…

2023.8.7 専門卒の看護師が仕事に退屈さを感じたなら~新しいことに挑戦することのススメ~通信制大学で1年で看護学士に

ここ数年、私の古巣の職場の専門卒の看護師さんから「リエゾンの看護師として活動してみたい」「大学に行ってみたい」「大学院に行ってみたい」というお話を聞きます。すごいなっていう印象を受けます。すでに看護師のライセンスを持っているにもかかわらず…