長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.7.30 日本保険外看護サービス協会のHPに看護アレコレが掲載されました。

会員紹介という形で看護アレコレを掲載していただきました。ありがとうございました! 会員紹介~長野県~ | 保険外看護サービス your support 日本保険外看護サービス協会 hokengai.org

2023.7.21 炎天下の信州スカイパーク 1周ランニング 熱中症予防対策なし

サングラス、帽子、飲み物を忘れてしまいましたが、せっかくスカイパークに来ましたのでランニングをしました。 自然は多い公園です。しかし、ランニングコースは日影が少なく、常に直射日光に曝されている状況です。 なんとか、頭痛もしながら1周10km達…

2023.7.22平湯キャンプへ

子供が夏休みなので平湯キャンプ場へきました。さすが1300m。私が住む安曇野市より7度は低いです。 気持ちいい自然。早く寝ます。おやすみなさい。

2023.7.14 問い合わせありがとうございます。

新規問い合わせも増えてきてまして、ありがとうございます! あるケアマネジャーさんから「通院の付き添いは現地で待ち合わせですか?」「電球の交換などもしてくれるのですか?」 通院付き添いは現地で待ち合わせでも可能ですし、私どもの訪問車のでの移動も…

2023.7.9  通院の付添いへ

先週は、ある高齢者住宅で暮らす方の通院の付添いをさせてもらいました。プライバシー上詳細は控えます。帰宅後は服薬の支援をさせてもらいました。ありがとうございます。 この地域では まだまだ始まったばかりのサービス。信用性とか信頼性もこれからです…

2023.6.30 日本保険外看護サービス協会 勉強会への参加

日本保険外看護サービス協会(JUNA)の勉強会への参加をさせてもらいました。 障害を持つ子や家族のレスパイトに関する症例の共有でした。詳細は述べることはできませんが、保険外看護サービスの利用においては、スタッフの看護師と当事者との信頼関係の構築…

2023.7.4 元 ZIP FM ナビゲーター ジェイムスヘイブンスとの思い出

長野県ではまず知ってる人はいないでしょう(飯田市などの南信の方は知ってるかもしれません)。 ZIP - FM に所属していたジェイムスが、現在は Listen Radio のheartFMで朝と夕方番組で話をされています。 僕は17年前、24歳の時に初めて 岐阜のカラフルタウ…

2023.7.1 メンタルに関する電話相談をよくいただきます。

深夜のみならず、日中もメンタルに関するお電話をいただきます。 守秘義務は徹底しておりますので、内容は記載いたしません。仕事の悩み、お薬のこと、体調のこと様々です。 わたしたちはみな、それぞれの義務や責任、しがらみなどに縛られ、色んなものを背…