長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.2.13 千曲天狗の戸倉宿キティパーク ウォーキング

 「わんぱくだんのてんぐのすむやま」の本に憧れて(私ではなく子供が)天狗を見たい!ということで千曲天狗を見に行きました。
 
 戸倉宿キティパークというところに天狗様がいらっしゃいました。更埴インターから約15分で到着。
 どどーん!すごい迫力!
 f:id:mutatakuya:20220213211555j:plain

 案内板を見ると。
 全長9.5 m。鉄骨及び強化プラスチックでできていると書いてあります。
 そして、天狗の像としては日本一の大きさと書いてあります。???
 f:id:mutatakuya:20220213211936j:plain

 本当に日本一?岐阜県美濃加茂市の、こびの天狗山の天狗は12 mを超えていたような気がしますが。。まあ日本一と言ったもん勝ちですよね(笑)

 いやー素晴らしい。千曲市を見守っています。
 f:id:mutatakuya:20220213212433j:plain

 遊具もたくさんあります。ロープジャングルジムに登ってみると。
 f:id:mutatakuya:20220213212301j:plain

 千曲市がよく見えます!
 f:id:mutatakuya:20220213212331j:plain

 下を見ると恐怖感でいっぱいです。
 f:id:mutatakuya:20220213212404j:plain

 うさぎさんも飼育されています。
 f:id:mutatakuya:20220213212553j:plain

 人も少なくて、よく歩ける環境で、なかなか面白い場所でした。桜の名所でもあるということで4月にまた来ようと思います!!