長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.2.16 ジンギスカンでタンパク質補給

 筋トレした後のたんぱく質補給は何がベストなのか。これがベストだ!というのはなかなか思い浮かびません。
 北海道にいたときは松尾ジンギスカンやスーパーでお手頃な「運河焼肉ロースジンギスカン」を食べていました。
 なんと長野県もスーパーに漬けダレのジンギスカンが売っているではないですか。ジンギスカンっていうのは全国的に売ってるもんなのかな(?)
 周りの人に聞いてみると長野県も信州新町ではジンギスカンが有名なようで。

 パッケージを見てみると信州新町と書かれています!羊、ラム肉自体はオーストラリア産と書かれています。つけダレは、むさしやという会社が作っていると思う。
 f:id:mutatakuya:20220216224653j:plain
 
 食べた感想は!普通にうまい!!肉も柔らかい。北海道のスーパーに売っていた「運河焼肉ロースジンギスカン」よりもクセがない気がします。
 
 カット野菜とにんにくをガンガンに入れ食べました。カロリーは低い。タンパク質も400 gの肉で約50 g ぐらい摂れます!これはいい!
 
 しかし、にんにくをガンガン食べた後、このあと会議だということを忘れていました!終わったー!!普通に自分でも臭いが分かるぐらいくせー!
 と思ったら今日はリモートワークで会議でした。リモートでの会議だと、気にせずにんにく食べれますね!(^^)もうずっとリモートでいいっす。