長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.3.20 伊那みはらしファーム いちご狩り&いちごスムージー作り

 松川村のかぼちゃ山農場でいちご狩りをしようと思い、電話したらすでに予約でいっぱいとのこと。

 どうしてもいちごが食べたい!(スーパーで買えばええやん)というわけで、伊那みはらしファームへ。伊那インターから5分程。
 f:id:mutatakuya:20220320151957j:plain

 大人1700円。50分食べ放題!
 f:id:mutatakuya:20220320152114j:plain

 結論から言うと、水っぽい味でした。ミルクでごまかして食べるとちょうどよい感じ。
先日いった、かぼちゃ山農場のイチゴが美味しかったです。
 まぁ、雰囲気だけでも味わえればオッケーとしよう…。
 f:id:mutatakuya:20220320152510j:plain

 なんとなく物足りず、いちごスムージー作りに挑戦。500円。
 f:id:mutatakuya:20220320152825j:plain

 ミキサーに冷凍されたイチゴをガンガンいれて、その後、上白糖、ヨーグルトを入れていきます。係の方が手取り足取りレクチャーしてくれます。
 f:id:mutatakuya:20220320153159j:plain

 f:id:mutatakuya:20220320153309j:plain

 完成!うまい!イチゴのスムージーを飲むと元気になります!家でも作ってみたいと思います。
 f:id:mutatakuya:20220320153613j:plain

 ここは、イチゴ狩りだけじゃなくて公園やバーベキュー施設もあり。暖かくなったらさらに楽しめそうなところですね(^o^)