長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.3.19  youtubeでライザップトレーニング

 YouTube でトレーニングの動画を見ながら筋トレをしているのですが、自重トレーニングで相当絞り込めることに気づきました。
 
 コロナ以前は、30分以上かけてジムに行き着替えてトレーニングをするという習慣がありましたが、移動時間が時間のロスだったなと痛感します。

 自宅で YouTube 見て筋トレするなら移動時間ゼロ。いつでもどこでも取り組める。
 
 今までバーベルだのベンチプレスの散々やってきましたが、たった4分間の腕立てをするという↓ライザップ動画でヒーヒー、言ってしまいました(笑)
 今までジムに通っていたのにこんな動画についていけないわけない…
 https://youtu.be/wa5r8nUc5l4

 
 自重トレーニングなめていけませんね。そしてジムに行けば筋肉がついて、絞り込めるというのも期待しすぎてはいけませんね。ジムに通っていた時、ほとんどの人は体型が変わっていませんでした(笑)
 
 筋トレや絞り込みは、ジムに行かずともいつでもどこでもコツコツやりきるしかないだろう。
 朝からやるぞ!!オエッ

 f:id:mutatakuya:20220319170609j:plain