長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.6.23 ランニングサウナのほうがいい

 サウナが近年大きなブームになっていますが、脚光浴びているのがアウトドアサウナ。
 私の場合はサウナでじっとしているのが、どうしても苦手ですが。 

 自力でアウトドアでサウナをしようと思ったらかなり高額なサウナテントを用意しなければなりません。

 しかも、サウナで汗をかくよりも、有酸素運動により汗をかくほうが皮膚の深層部から汗をかくので、脂肪燃焼には効果的であるという。

 サウナでじっと座ってるよりも、ランニングをやってじわじわと汗をかくのがコストもかからず健康的であると考えますが。
 
 ちょっとランニングしただけでサウナ状態。汗をかいた後は川の水風呂で、ざぶーん!