長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.11.21 多治見の旅 地球村 修道院

 名古屋に近い場所ですので、キャンプや自然体験は全く期待していませんでした。

 約20年前に住んでいましたが、マンションができたり日帰り温泉ができたり大きく変わった部分がありました。

 

 しかし地球村では自然体験が思う存分できたり、修道院ではミサに参加できたり、懐かしくも楽しい旅でした。

 

 地球村の天体観測場は、多治見市の強み、タイルが思う存分使われており特色のある天文台でした!素晴らしい!

 

 地球村ではログハウスに宿泊したのですが、管理人さんがとても優しかったです。ホールで過ごしていたら「薪ストーブつけましょうか」本を読んでいたら「電気つけていいですからね」と。

 

 子供の遊び場も充実!と言っても大人でも遊べますけど。

 

 都会と自然が融合した街多治見。もう一度住みたいぐらいの町!