長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.1.20コンビニでタンパク質補給

 筋トレ。以前は、筋トレ前後でささみを食べたりホエイプロテインを飲んでいました。最近はコンビニで手軽に美味しくてタンパク質もとれる食品が揃っていますね。プロテインが一番手軽でタンパク質もとれるのですが、人工甘味料が多く腎臓への負担も懸念されたので数年前からプロテインをやめました。

 肉や魚、ナッツ類など、なるべく食事から摂るようにして生活しています。

 最近はコンビニの高タンパク質食品に着目くしています。毎回食べるわけじゃないのですが、ファミマに置いてある鶏炭火焼き。これは保存料もなくてわりと健康的です。 常温で保存もできます。そのぶん値段は少し高いです。
 もう一つはカシューナッツとアーモンド。私はくるみアレルギーなのでナッツとアーモンドが入ってるこの組み合わせが好きです。
 この二つ(鶏炭火とナッツアーモンド)の食品だけで合わせてタンパク質が36 g摂れます。ありがたい。
 f:id:mutatakuya:20220120153139j:plain

 f:id:mutatakuya:20220120153337j:plain

 午後は少し集中力が途切れてきます。雪道全力ダッシュ!!  
 f:id:mutatakuya:20220120153425j:plain

 f:id:mutatakuya:20220120153454j:plain