長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2021.11.3 あづみの公園で謎解きゲーム  頑張れば缶バッジがもらえる

 休みの日は森の中で過ごしたいのであづみの公園行ってきました。 イベントで「森の探偵事務所謎解きゲーム」が行われていました。
 http://www.azumino-koen.jp/blog/?page_id=68226
 敷地内のいたるところになぞなぞが書かれた標識があります。このクイズなかなか難しいです。それでも面白いんですよ。
 f:id:mutatakuya:20211106062049j:plain
 
 なぞなぞを解きながら森の中を散策。 とても最高な気分になります。
 f:id:mutatakuya:20211106062329j:plain 

 森の体験者では釜飯を作って食べました。 ほとんど作ってはいませんが。 この日は一食500円でした。
 少しだけなぞなぞを解いただけですが缶バッジをいただきました。嬉しいものですね。
 f:id:mutatakuya:20211106062517j:plain

 この国営公園は有料ですが季節に応じたイベントを行なってくれるので飽きることがありません。11月6日からはウィンターイルミネーションが始まります。スタッフのほとんどはシニアの方です。もうこれからの時代100歳まで働くのが当たり前になりそうだと思います。