長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2021.12.8 雨の日は自宅で筋トレに限る

 連日雨ということで運動不足が続きます。 ジムに行ければいいのですか時間がないので空いた時間は自宅で筋トレします。

 有酸素運動踏み台昇降運動で。通常の踏み台だと高さが低く負荷も低いのでブロックで高くしてやってます。 ちなみにこの踏み台キャンプに持ってくと椅子としても使えます。
 踏み台昇降といえど YouTube 見ながら40分ぐらい行っていると滝のような汗が流れてきます
 f:id:mutatakuya:20211208162925j:plain

 アームカール35 kg。ひたすらあげます。
 f:id:mutatakuya:20211208163249j:plain

 コロナ以後、ジムが休止になったりしたので、自宅や公園であらゆるものを使い(情けないですが)筋トレをしてきました。 ジムでの筋トレと比べて極端に筋肉が落ちたか!? 実はそんなに変わらないです。ジムでの筋トレの方が他人がいるので少しやる気が出るかもしれません。 自宅で筋トレする場合はモチベーションを上げることがまず難しいでしょう。
 そういう時は好きな映画や YouTube を見ながら力を抜いて取り組む。 一緒に頑張りましょう!!