長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

12年前 2011年4月 カブ110で笠松町~御嶽周辺~下呂~郡上ツーリングレビュー

もう4月。

 

久々に私のもう一つのバイクブログをみたら、12年まえの4月にバイクツーリングをしていました。カブ110です。

現在はランニングに傾いたのでバイクは手放しました。

当時は運動習慣はありませんでした。

 

この時期にツーリングをしていたので振り返りました。

 

当時も看護師をしていたので、不規則な生活をしておりました。AM1時半に出発していました。

 

コスモ石油R19中津川SSにて。AM4:45。気温5度。

 

やけに寒い。震えが止まらないと思ったら、気温0度。R361

 

お目当ての九蔵峠へ。AM5:53。

 

御嶽山が広がる。

 

寒い展望台で15分ほど滞在。いつ見ても神々しい山。あまりの寒さに帰ろうと 思ったが、せっかくなのでR361を進むことに。

 

すぐに県境。長野県から岐阜県へ。AM6:30。

 

途中463号線から濁河温泉を目指すことに。白樺の木に埋もれるカブ。

 

しかし、寒すぎる。グリップヒーター最大でも手の感覚なし。

 

夜間から朝8:30まで通行止めらしい。 現在AM7:00。1時間半も待てない

 

再度R361まで戻り、高山方面北上。途中、高根第一ダム

 

展望台があったため、展望台への急な階段登ることに。



カブは、というと。けっこう小さく見えます

 

R361からR41へ。予定外だが、下呂日帰り温泉に立ち寄ることに。 AM8:30。寒いし眠い。運転中何度か寝てしまった。ちょっと休憩へ。

 

クアガーデン露天風呂へ。8時から営業ということでありがたい。30分ほど滞在 し早々に出発。雨が降り出しそうな天気。

 

R41、途中でR256へ。郡上方面に向かうことに。郡上到着。AM10:50。

 

城下町プラザでトイレ休憩し、缶コーヒーを飲んで帰宅へ。宮ヶ瀬橋

走行距離 311km


 バイクは楽しい~。圧倒的に車よりは。

 

 いや~若いですわ。夜中1時ころに起きて、出発して、13時帰宅・・12時間近くバイク走行。睡眠を削って、寝ながら走っていると書いてあるので危ないですね。
 

 朝から営業している下呂日帰り温泉、あれから12年経ちますが、まだ営業されているのでしょうか。

 看護師の仕事は不規則な分、平日もお休み頂けますし、頑張れば夜中にバイクツーリングも出発できます。今はもう体力的に無理ですね~。