長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.5.29 私の恥ずかしい営業の振る舞い  勉強になりました

 本日は、社会福祉協議会へ向かいました。協議会の方で外出支援や通院支援のサービスが行われているということで、詳細をお聞きするために伺わせてもらいました。

 

 トップの方が対応してくださり、まずは、素晴らしい名刺交換の振る舞いに感動いたしました。私は、恥ずかしながら、A4のコピー用紙を名刺サイズに切って、それを名刺代わりに挨拶となりました。自分の準備力のなさに驚きました。ひどく礼儀を欠いてしまいました。

 内容をお伺いすると、訪問型のサービス事業に取り組まれており、さすがだと感銘を受けました。

 そして、ちょうど、外出希望がある利用者様とお話しをさせていただきました。「京都の映画村に行ってみたいねえ」「独居だよ~」など初対面でありながらお話しをしてくださいました。嬉しい一日でした。

 

 こんな海のものとも山のものともつかない私にも、3日後の情報交換会のカフェのお誘いを頂きました。ありがとうございます!こうしたご縁を一つ一つ大切に、そして繋いでいけるように努めていきたいと思います。

 

看護アレコレ