長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2021.12.18 雪中キャンプ中止。カナディアンビレッジ モントリオールへ

 今回はソロで雪中キャンプをする予定だったのですが都合によりどうしてもできなくなっちゃいました。
 今回は、大町温泉郷の近くに位置するモントリオールにきました。
 
 f:id:mutatakuya:20211218205021j:plain

 f:id:mutatakuya:20211218205112j:plain

 北海道石狩市にあるスウェーデンヒルズに雰囲気が似ています。スウェーデンヒルズの場合は道幅が広いですけど。
 f:id:mutatakuya:20211219052400j:plain

 ログハウスコテージにはFF 式ストーブも導入されています。これは暖かい。外気温は-7°cですが全く寒くありません。外には各部屋バーベキュースペースがあり夏はバーベキューもできますね。
 IH、食器、炊飯器などの調理器具。なんでもあります。自炊派の私にはありがたい設備。

 近くに大町温泉、黒部ダムも近く、最高の立地です。
 f:id:mutatakuya:20211219052550j:plain

 f:id:mutatakuya:20211219053026j:plain

 ここは管理人さんがとても優しいです。
 f:id:mutatakuya:20211219052816j:plain

 長野県民割引も使えるので宿泊料金はマイナス1万でした。ありがたいです。周辺の近隣の県も使えます。静岡、富山、山梨が入っていますがなぜか岐阜県が入っていません。なぜだ。
 
 小樽のガス灯のような雰囲気です。
 f:id:mutatakuya:20211219053119j:plain

 モントリオール。なかなか面白い施設をみつけました。