長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.5.17 長峰山周辺ランニング オートキャンプ場もあった。

 5月に入ったのに寒い日が続く長野。安曇野市明科に来たので長峰山まで。こんな山の中にオートキャンプ場もあってびっくりしました。
 

 長峰山の頂上に来ました。934 M。駐車場もたくさんありほぼ車で頂上に来ることができます。私の場合はランニングが目的ですので頂上より300 M ほど下に止めて走りました。
 

 パラグライダーの発射台から。
 

 歴史の塔。登ってみましたが、木やモニュメントが少し視界を遮っており、下からの方が景色はいいです(^_^;)
 

 天平の森オートキャンプ場と書いてあります。
 

 場内を見てみましたが、車と共にキャンプができそうな感じです。しかしテントサイトに草が多い感じがしました。
 入浴もできる、食事もできるということです。
 コテージもありました。確かに景色は良さそうです!
 

 キャンプ場から車で10分ほどでスーパーのデリシア明科店にアクセスできます。
 
 いや〜、長野県はキャンプ場が多いですね〜!