長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.2.2 仁科神明宮周辺ランニング

 今日はほとんど歩いていない。なんとなく体が重たい。というわけでたまたま近くに寄った仁科神明宮をランニングすることにしました。なんと国宝です。
 f:id:mutatakuya:20220202150316j:plain

 社務所はコロナ拡大しているため営業していません。
 f:id:mutatakuya:20220202150410j:plain

 誰でも入れる休憩所も今は開いていません。
 f:id:mutatakuya:20220202153417j:plain
 
 パワースポットだそうです。確かに歴史があり神が宿っていそうな場所です。平日だからか人が誰もいません。
 f:id:mutatakuya:20220202150533j:plain

 サクサク音を立てて楽しい感じです。

 拝殿へ行きます。ここで数年前お願いしたことが見事叶いました。たまたまかもしれませんがなんとなく、神様のお力添えのおかげとも思っております。
 f:id:mutatakuya:20220202153317j:plain   

 ものすごい杉の大木です。倒木しないように支えられています。 
 f:id:mutatakuya:20220202153803j:plain
 
 仁科神明宮から出ると東側に道がありました。少し進んでみると展望散策路と書かれているところがありました。
 f:id:mutatakuya:20220202154136j:plain
 
 f:id:mutatakuya:20220202154024j:plain
 
 f:id:mutatakuya:20220202154056j:plain

 数分歩くと展望台?らしき所に着きました。
 f:id:mutatakuya:20220203081356j:plain

 景色はどうか?  天気が悪いからなのかそれなりに草が生い茂ってるからなのか景色はイマイチです。
 f:id:mutatakuya:20220203081546j:plain
 
 仁科神明宮に来た時は運動不足解消に散策してみるのもいいかもしれませんね。