長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.3.4 プラズマクラスターよりも敏感に反応する自分の鼻

 2月の終わりからなんとなく鼻がムズムズ。私の場合重度の花粉症なのでランニングはきつい季節になってきました。
 
 耳鼻科にも通いいろんな薬を試しましたが結局一番効くのは、市販薬「クニヒロ」。内服して1時間ぐらいで効いてきます!(やっぱり個人差はあるみたいで、同僚の重度花粉症の人はあんまり効かないという人もいました)

 引きこもってるわけにもいかないので、あづみの公園堀金穂高地区の園内散策を行いました。
 f:id:mutatakuya:20220304140019j:plain

 素晴らしい自然環境。有料の公園だからかあまり人もおらず最高です。私は年間パスポートを購入しております10回ぐらい来れば元が取れる感じです。
 今日はちょっと霞んでいますが常念岳も見えます。
 f:id:mutatakuya:20220304140229j:plain

 イベントや教室などはコロナのせいで中止です。歩いて散策することしかできないですが、それでも価値のある場所。
 f:id:mutatakuya:20220304140806j:plain

 水がとても綺麗です。
 f:id:mutatakuya:20220304140849j:plain

 50分ほどウォーキング&ランニング。とても整備されいい公園。また来よう。
 f:id:mutatakuya:20220304155706j:plain

 f:id:mutatakuya:20220304155751j:plain