長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.3.9 大町ダム周辺ランニング

 3月の信州はやはり寒い。学生時代に過ごした多治見市は3月と言ったら暖かいという印象がありました。信州は3月も2月も同じような気候ですね。

 天気がいいので大町ダムに行きました。冬季閉鎖されていません。大町ダムの情報館も通年営業されています。
 f:id:mutatakuya:20220309113310j:plain

 唐沢岳、北葛岳がよく見えます。
 f:id:mutatakuya:20220309113539j:plain

 f:id:mutatakuya:20220309114347j:plain

 ダムの上を進んでみると、雪で行き止まりの区域に出ました。誰か歩いた跡があります。営業車にスノーシューを積んでおけばよかった(笑)サッと取り出して歩ける。
 f:id:mutatakuya:20220309113714j:plain

 周辺を走ってみます。空気がきれいです!
 f:id:mutatakuya:20220309113836j:plain

 展望台は雪で覆われていてません。こんな時もスノーシューがあればさっと歩けますね。
 f:id:mutatakuya:20220309113932j:plain

 龍神湖付近の渓谷は雪で覆われていて綺麗です。
 f:id:mutatakuya:20220309114125j:plain

 f:id:mutatakuya:20220309114239j:plain

 高瀬トンネルまで行きそこから引き返すことします。自然に囲まれて車もほとんど来なくて走りやすいランニングコースです。
 f:id:mutatakuya:20220309114507j:plain