長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2021.9.30 西山城址ランニング ーアクティブレストー

 週末ということで疲れがピークに・・なんかだるいぞ。というわけで、仕事の休憩中に体を動かすことにしました。疲れた時こそ、運動で疲れが取れます!!アクティブレストをやってみました。

 

         5分で食事を済ませ、西山城址入口から。

f:id:mutatakuya:20211001060509j:plain

県道306号からすぐ横の道路沿いに入口があります

 

 まだ夏が終わったばかりですが、落ち葉がたまってきています。秋っぽくて好きですが、ランニングだとスリップしやすいですね。  

f:id:mutatakuya:20211001060445j:plain

落ち葉スリップ

  

 ひたすら登りで息切れがします。これは気持ちがいいですね。やる気が出ます。体にきいてる感じもします。

 スリップしてもいいのでガンガン走っていきます。

f:id:mutatakuya:20211001060500j:plain

入口からひたすら登り。人もいなくて集中できる

 

 

   5分ほどで、松川村、池田町?の街並みが見える場所まで来ました。

 田んぼは黄金色で綺麗です。秋ですね。

        

f:id:mutatakuya:20211001060436j:plain

遠くに鷹狩山の展望台がみえます。

 

  入口から15分。滝のような汗です。蚊、蜘蛛の巣が多くストレスですが、森林の中を走るのはやっぱり最高ですね。

       

f:id:mutatakuya:20211001060516j:plain

蜘蛛の巣を手で払いながら進む

 

        

f:id:mutatakuya:20211001060524j:plain

サントリー天然水の工場

  

 早歩き、ランニングで20分ほどで山頂につきました。晴れていれば餓鬼岳も見えるようですが、今日は曇っています。

 このさき国営あづみの公園につながっているようです。フェンスを乗り越えれば入れる?との情報あり。不法侵入はしたくありませんので、次回行けるところまで行ってみたいと思います。

      

f:id:mutatakuya:20211001064339j:plain

恥ずかしいくらいの発汗量

 

 ランニング後はやっぱりだるさ、体の重さは取れますね。睡眠不足を運動で相殺できるという研究が明らかになってきていますね。単純な感想ですが、運動ってすごいなと思ってます。これからも、時間、距離、場所を考えずガンガン取り組みます。