長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2021.12.13 アルコールを飲みすぎた翌日はランニング

 昨日はウイスキーを飲み過ぎました。 なんだか足が筋肉痛な感じがします。 これはたぶんアルコールのせいで筋肉が分解されたからだと思います。

 解毒目的のためにランニングをします。安曇野市明科にある龍門渕公園に来ました。
 f:id:mutatakuya:20211213141847j:plain

 c 56シゴロクがいます。フェンスで囲ってありますので直接触れたりはできませんが。とても綺麗です。
 180万 km、地球を45周した功労者。
 f:id:mutatakuya:20211213142437j:plain
  
 犀川の堤防沿いをランニングします。基本的には一般車両通行禁止なのですがなぜか結構車がきます。日当たりが良いので寒い時期にはちょうどいいランニングコースです。
 f:id:mutatakuya:20211213142632j:plain

 あやめ公園と隣接しています。
 f:id:mutatakuya:20211213142758j:plain
 
 40分ほどランニング。 なんだか体がシャキッとしてきました。 午後からも頑張れそう。
 f:id:mutatakuya:20211213142924j:plain