長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.1.31 雪中朝ランニング 45分 松川村馬羅尾高原

 月曜日。なぜか土日の疲れが残っており、朝ランニングへ。朝なのでマイナス4℃と寒く、震えがします。
馬羅尾高原キャンプ場です。
うーん、やっぱり帰ろうか。でも走ったら体が温まるか。
 f:id:mutatakuya:20220131162515j:plain
 
 それなりの積雪はありますがなんとかランニングはできそうです。場内を見渡すと水がせき止められた池みたいなものがあります。ちょっと不気味ですがきれいな水です。
 f:id:mutatakuya:20220131162417j:plain

 川の水も綺麗。マイナスイオンたっぷり。
 f:id:mutatakuya:20220131161808j:plain

 時間は45分と決めランニングへ。
 f:id:mutatakuya:20220131161939j:plain

 雨引山登山口。ちょっと入ってみます。
 f:id:mutatakuya:20220131162812j:plain

 雪はありますが全然歩けます。
 f:id:mutatakuya:20220131174234j:plain

 木の間から手を出して見ます。どこだ?
 こんなことをして遊んでいると心霊写真が撮れてしまうかもしれないですね。フィルム時代と違って、今は心霊写真っていうのはない?
 f:id:mutatakuya:20220131163028j:plain

 これ以上先に進むと雪がたくさんありスノーシューがないと歩けるレベルじゃありませんでした。
 f:id:mutatakuya:20220131174857j:plain

 今度は有明山登山口方面へ向かってみます。
 f:id:mutatakuya:20220131174952j:plain
 
 相当な雪の量です。冬用の靴じゃ全然太刀打ちできません。今日はランニング目的で来たので引き返します。
 平地は雪がないのに。里山でも舐めちゃいけませんね。
 f:id:mutatakuya:20220131175223j:plain

 体が温まった!頭もフル回転(んなこたないか)今週もランニングからスタートだ!