長野のどこかへ・・・naganoランニング

看護に関する内容やランニング、筋トレの内容をお伝え致します。

2022.1.18 体内時計リセットランニング(旧国鉄篠ノ井線廃線敷 )

 ここ最近は日照時間が不足。日に当たっていないのでなんだか体がだるく頭の回転も悪く(もともとですが)やる気ない感じ。今日はちょっとだけ晴れたので体内時計リセットを目的に空いた時間にランニングへ。
 
 廃線敷をランニング。気温は2°cですが風があって寒い。路面はあんまり雪がなくてラッキー!
 f:id:mutatakuya:20220118132342j:plain
 
 三五山(さごやま)トンネル内。レトロなトンネル。センサーでライトがつきます。夕方17時には閉鎖されます。
 f:id:mutatakuya:20220118132506j:plain        

 f:id:mutatakuya:20220118132546j:plain

 意外にもトンネルを抜けると路面は雪でした。走れないことはないのですが雪の下は氷で埋め尽くされています。ツルツルです。
 f:id:mutatakuya:20220118132824j:plain

 頭の中で、午後からの仕事の組み立てをしながら走っていました。遮断機を分岐点として引き返すこととします。
 f:id:mutatakuya:20220118133301j:plain

 ここは、春には桜が咲いて、最高のハイキングコースです。1時間近くランニングしましたが、頭がスッキリした感じがします。午後からも頑張ろう。
 f:id:mutatakuya:20220118133525j:plain